



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日もピグ狩り&雑談

雑談 1

今日もピグを狩り狩り狩り~♪
だいぶ溜まってきましたが、ぜんぜん本気で狩りしてませんw
なので、狩りのssもなかったりw




今日の続きは
私の考えをつらつらと書いてますので重いのキライな方はスルーで^^;

TOPのssは続きの文章とは関係ありません



今日はずいぶんと長い時間を話し合いに費やしました。
私もメイポを始めてもう3年の月日がたっております。
その間に出会った人、別れた人色々な経験をつんできました。
オンラインの世界では年齢など関係なく楽しめることができます
ですが、やはり人として最低限の常識というものを持って節度ある行動をしなければいけないと思います。

最近は見かけなくなりましたが、チートなど他のプレイヤーの迷惑行為以外のなにものでもありません。
これこそ自分さえよければいいという考えの最たるものでしょう。
他にも詐欺、これは犯罪ですよね。言うまでもありません。
クレクレ君、いったいなにがしたいのか? このゲームを楽しもうとしてるとは思えません。

メイプルはゲームの世界です。
だからといって何をしても何を言ってもいいとはならないはずです。
なぜなら、プレイヤーは人なんですから・・・。

ほんとに色んな人がいますよね?
正直に言って私も人格者ではありません^^;
でも、できるだけ楽しく皆と過ごせるようにと心がけているつもりです。
人に迷惑をかけるような行為や言葉はしてはいけないと思います。

偉そうなことを書いていますが、自分がきちんとできているか?
自信があるわけじゃあないですが、出会った全ての人を大事にしたいという思いはあります。

それでも、残念ながら別れを告げなければいけなくなることもあります。
なぜなら、「楽しく遊ぼう!」ということができない人がいるからです。
もちろん、リアで忙しくなってしまいどうしてもINできなくなってしまったって人もいます。
っていうか、ほとんどの別れはそうなんですけどね。

中にはどうしても、一緒に遊ぶことが出来ない人がいます。
周りの人を巻き込んで、皆がつらい思いをしていることに気がつかない人。
残念ながら、私の「楽しく遊ぼう!」に反しているので別れることになります。

これからも、色んな出会いがあるでしょう、そして別れも・・・。
お互いつらい思いをしないですむように精一杯楽しく遊びましょうw

  1. 2007/01/08(月) 17:50:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

各人がある程度の常識・良識があって、なおかつ他人に気を遣える人だったら快適なコミュニケーションがとれて、いい関係が築ける。
これは年齢・性別に関係ないことだと思う。
自己中な人や、きちんと向き合って話し合えない人、何かやらかしてしまっても、自分が悪いと認めず反省しない人。
こういう人達は、お付き合いはご遠慮願いたいものです。
  1. 2007/01/08(月) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. あぬ #-
  4. [ 編集]

こういうのには極力空気を呼んでレス返さない派なんだけどね~
ちなみに自分はまだやめてないよ 生きてるからねw
チートですかー メイプルは基本モンスター狩りゲームなのであまり実感がわきませんが自分が今やってるファンタジーアースではとても迷惑なものだということが良くわかりますねー
このゲームは戦争ゲーム 50対50の戦争を繰り返すゲームです
当然キャラは全員プレイヤーキャラです
当然そんなゲームですからチートなんて使ってるとすぐにわかりますし、そんなプレイヤーがいると自軍も敵軍もとても迷惑してしまいます

無敵チートとかマジ勘弁 丁寧な文章力が下がってきたわ
まあ今日も2人見たんですけどね~ ホント迷惑
ただ勝つだけならオフゲだけやってろ!って感じですわ

まあ駄文ですわ 聞き流しておいてくだしあ~
  1. 2007/01/09(火) 03:58:55 |
  2. URL |
  3. 銀冬藍春 #-
  4. [ 編集]

他ゲーですまないわ てかこの時間はホント寒いわ~
誰か暖めてくれぃ;;
  1. 2007/01/09(火) 03:59:54 |
  2. URL |
  3. 銀冬藍春 #-
  4. [ 編集]

別れ・・そうですね、ありますよね このゲームでも・・
私も、口論して別れた経験者っすから
どんなに話あっても、相成れない事ってありますからね
ましてや、各種のマナーを守れない人とは、ゴメンです 
基本、楽しくb  災いは排除でb
だから、たかがゲームですが、されどゲームなのですw
別れがあって、更なるいい出会いがある・・そう思う
ようにして、楽しんでますよwwwww 
また、ご一緒しましょうね♪

  1. 2007/01/09(火) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. くららい #cBQwumaU
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
俺もメイポ初めて3年ぐらいになるんですが、いまは横とかですかねぇ・・・・・
迷惑を知らない非常識なやつも多いものです。
俺も気づかずに横をしてしまう場合がありますが、きちんと謝っています。
おれがオンラインゲームを始めたきっかけはいろいろな人と話せるから。いま実際にできて、いろいろな性格の人と話せてとてもエンジョイできています。話しやすい人、話しにくい人、いろいろいますが。ゲームは楽しめればいいんです。マナーがなってないひとはほうち。以上。
これからもよろしくお願いします。
長文すいませんでした。orz
  1. 2007/01/11(木) 02:02:13 |
  2. URL |
  3. 慮賦 #-
  4. [ 編集]

あぬさん
 きちんと向き合って話し合うこと、簡単なようで難しいけど大事なこと。
 それができないと、ほんと友達付き合いはできないよね。
 だって、切るのはほんの一瞬でできるんですもの><

銀ちゃん
 お久しぶりのコメありw
 他ゲーでも、やっぱり迷惑行為をする人はいるんだね~。
 どうして他人を思いやれないのか・・・。
 お互いすがすがしい気持ちで遊びたいものですね。

くらさん
 皆一度は経験あるよね?
 つらいけど、乗り越えられたら新しい出会いに臆病にならないで欲しいね。
 必ずどこかに、いい関係を築ける人がいるよね。
 楽しむことが一番大事♪
 今度ビシャスで遊びましょうw

慮賦さん
 こちらこそよろしく~♪
 そうだよね~オンラインで遊ぶ理由って、やっぱり色んな人との出会いを
 大事にすることだと思う。
 十人十色、色々な考えがあるのが普通、賛同できればOK
 賛同できなくても、人として尊敬できるところがあればOK
 意見が違っても、共同作業ができるのなら一緒にいられると思う。
 ようは思いやりだよね?マナーって。
 お互い楽しく遊びましょうw
  1. 2007/01/11(木) 11:18:53 |
  2. URL |
  3. 世志美 #0HiT5zno
  4. [ 編集]

ネット上で暴言吐いたり迷惑行為をする奴とか、リアルは間違いなく雑魚・弱虫・キ●ガイですね(´艸`)プッ
卑怯者とも言えるでしょう。

ネット上だけに限らず、現実世界でもマナーを守れない輩はたくさんいます。特に最近は若者が多いですね。

マナーを守れない奴がいる最終的な原因は、やはりそいつの親でしょうね。親が子供にきちんと物事の善し悪しとマナーを教えないと、子供は『世の中のゴミ』として成長していくだけですからね(--;)
  1. 2007/01/14(日) 04:15:03 |
  2. URL |
  3. オニビビンバ #iknV9y8.
  4. [ 編集]

オニサソ
 親をみれば子がわかる、子をみれば親がわかる・・・ほんとだよね
 集団心理なら、一時の間違いもあるでしょうけれど、ネットの中では
 集団心理とは違いますからね。
 私も心していかないといけませんね^^;
  1. 2007/01/14(日) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. 世志美 #0HiT5zno
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3peko.blog71.fc2.com/tb.php/143-035780dd
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

火毒魔の世志美です

最近の記事

最近のコメント

ギャラリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

